エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

キャロタックル復活!フロートリグ購入!

以前アジングキャロとエギング共用で巻いていたPE0.6号を、アジングキャロに重きをおく為に、0.3号に巻き替えしました。



しかし、原因不明でPEラインが切れる切れる😭



3つのキャロが殉職したところで、キャロ使用禁止発令⚠️



違った小さくをとったりした部分もありましたが、原因がトップガイド内側の傷という事が判明(多分)したので、釣具屋さんでガイド交換してきました。



ネットで頼んで自分で交換した方が安いと思っていましたが、釣具屋さんにガイドもあったし、なんと、、、交換工賃が破格の54円



これはお願いした方が安いですね!笑



で、数分で交換完了です



そして、表層意識したアジを狙う為、アルカジックのフロートも購入。
(今までフカセ釣りの浮きを使ってましたが、ロッドの許容を余裕で超えてたので💦)



久々に2タックル持っていきます。
(既に車に積み込み完了)



あ〜〜早く釣りに行きたい〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ