エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事帰りにアジング〜〜

長かった連休も昨日で終わり、今日から仕事です。



初日なので定時ダッシュで退社したら、前回の大潮で尺アジが釣れていたポイントで尺アジでも釣っちゃおう!という本日の予定😁



大潮夕まずめで上げ潮が効いて、且つ潮位もそこそこことなるのは今日が最後かなぁと思ってましたので、なんとか行きたかったのですが、、、



まさかの残業😭



残業は19時前に終わったのですが、予定していたポイントへは間に合いません、、、



暗くなる前の1時間が勝負らしいので💦



残念ですが、最近通ってて調子の良いポイントへ寄り道することに。
(近くにいろんな釣り場があることに感謝ですね😁)



久々に明るい時間からアジングしましたが、19時過ぎてもまだ明るいんですね💦



潮は僅かに上げ潮の流れがありますが、まだ緩い感じでした。



それでも、いつもアジが溜まっているポイントにキャストして、シェイク気味に誘うとあっさりとヒット😁



サイズは17センチほどでしたが、20センチちょいも混じってその後もポツポツ。



しばらくするというマズメパワーのお陰か、あちこちで波紋や時折パチャパチャと海面に生命反応が👍



着水後タダ巻きでも、チョンチョンでもフォールでもバイトしてきます。




サイズは様々!‼️



小さいのから


22センチ


23センチ


本日最大は26センチ迄出ました😁



45分と短時間の釣行でしたが、12、3匹程つれましたし、サイズも出たので満足でした‼️



帰る直前も連発してたので、これから潮位が上がるにつれ、もっと状況は良くなったんじゃないかなぁ。
(正面からの風が邪魔でしたけどね)



今夜は早めに撤収して、乾燥中のリールでも組み直すことにします‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ