エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業からアジング直行 最後は、帰りながらの探しんぐ‼️

今夜は20時まで残業して、そのままやっくんがアジングしている現場へ向かいます。

他にも釣り友や同僚の人も居ました。

とりあえず、堤防の根元近くからやってみると、3投目くらいで小さなバイト♬

合わせるも乗らずでしたが、追い食いしてきます。

しか〜〜し、乗らず💦

でもでも更なる追い食いで小さなコツン♬に合わせると、3度目の正直でフッキング👍

いきなり23センチと幸先良しです😁

しかし、そこから3投は無反応。

そしたら、やっくんと釣り友が帰ってきました。

やっくんはいい奴を1匹持ち帰り👍

なかなか渋いようでした💦

その後、同僚の元へ歩いて行くと、マグバイトのブーティーシェイクでいい感じで釣っています😁

私も横でやってみますが、同僚には勝てず、なかなかバイトもありません。

ジグヘッドは同じ0.4g、ワームのカラーもホワイト系。

長さが少し私の方が長いくらい?

しばらく遊んで1匹釣ったところで、アジを探す為、ウォーキング🚶‍♂️

バイトがなければライトでアジが居ないか見ながらやってましたが、予想以上にアジは居ました。

群は大きくはないですが、ポツポツと堤防の真ん前に浮いています。

ただ、活性が低いのか、メソッドがあっていないのか、、、居るのにバイトしないというのが続きます😭

めげずに頑張って探していると、ようやく反応が良いところへたどり着きました。

0.4gのジグヘッドをチョンチョンフォールさせると、良い感じにコツン♫

合わせると心地よい重量感と引き😁

ここで連発したのは、21〜23センチ‼️

3連発で終了後は、歩いてはポツーリ歩いてはポツーリ、、、とイマイチ乗りきれません😭

最後の最後にラスト1匹😁

最終的には1時間半で9匹と、最近にしては渋かったのですが、夕まずめはもっと渋かったらしいので、良しとしましょう👍

若潮のシャローでも釣れてくれて良かったです‼️

20センチ未満が出なかったのもラッキーだったかな🤞

さあ、ラスト1日仕事頑張りましょーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!