エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ど干潮アジング

残業終わって家でひと段落。



タイミングはど干潮ですが、近場で遊んできました。



アジングは2回目の場所なのですが、1回目は30分くらいで引き上げたので、ほぼ初場所です‼️



誰も居ないので、あらゆる方向に投げまくってみますが、反応なし💦



表層、中層、底、フワフワ、チョンチョン、ただ巻き、シェイクと色々やってみますが無反応、、、



ふと、ある方向に目をやると、テトラが突き出しているエリアを発見。



その変化している地形付近にアジが溜まっていないかなぁと、行ってみるとおりました😁



ただ、アジは足元から少し張り出したウィードのすぐ奥に居るので、ラインを出す余裕はないので、ドラグはきつめに調整‼️



0.4gのジグヘッドにアジキャロスワンプのグローホワイトシルバー



着水後フワフワさせていると、コツーンとヒット😁



してやったり感ありまくりです👍



その後3匹ほど釣れたところで、アタリがなくなります。



しかーし、ワームをギョピンのクリアー系にかえると一撃で、同じくらいの豆アジがヒット‼️




すぐにまたアタリがなくなったので、今度はアジキャロスワンプのクリア系にかえると、またまた一撃😁



しばらくしたらアタリがなくなったので、ライトで照らしてみると、見える範囲のアジは全て消えてました💦



とりあえず、今夜もアジに出会えたので良しとしまーす👍



今日のゴミ拾いです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ