エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめからのダブルヘッダーアジング(2試合目)

1戦目を終えて帰宅後、ご飯を食べてソファに寝っ転がっていると睡魔が襲ってきました😈



2戦目は久々に南の方に遊びに行ってみようかと思っていたので、ヤバイです💦



あまりの眠さに、深夜3時から夜明けまでの方が潮もマシなのでは?と思い始め、このまま寝るかと考えたり‼️笑



で、このままソファで寝落ちしちゃうとヤバいので、一旦風呂に入りました。



すると、お目目パッチリ👍



でも、遠くに行くのは体力が持たなそうなので、結局1戦目と同じ場所に行くことに🚗



何時ごろだったかな?



22時半くらいですかね、、、第2戦目開始。



かなり潮が引いている状況で、風もなかっあので、ジグヘッドはいつもの0.4gで開始。



す?と、幸先よく?10分くらいでファーストヒット😁



サイズは22センチ👍



しかし、あとが続かずなので、歩きながらアジを探していきます。



途中、同僚のアジンガーと再会‼️
(1戦目帰る時に会っていたので、あれ?また?と言われました😅)



状況はイマイチらしく、暫く喋った後は、アジ捜索再会。



堤防をランガンしていきますが、アジの姿がほぼ見えません。



たまに見えても2、3匹とまばら、、、



絶対数も少ないし活性もない、、、



食わすの難しいなぁと悩みつつ、考え出したのがリアクション。



最近ずっと0.4gのジグヘッドでドリフトさせて釣るのがほとんどだったのですが、1.3gのジグヘッドに変えて、キビキビとワームを動かし、リアクションで釣る作戦に。



アジが見えた場所にワームを通していくと、コツンと気持ち良いバイト♬



フッキングも決まり無事ランディング😁



23センチのアジでした‼️



更に連発



しかーし、そこから沈黙モード突入😭


最後になんとか1匹釣って終了。



昨日は撃沈のダブルヘッダーでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ