エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

梅雨前の釣り納め‼️

さあ、行ってきました。



堤防根元から探り探りしますが、まだ潮位も低すぎるので、さすがにバイトすらありません。



という事で、速いペースでキャスト&移動を繰り返し、干潮でも釣れるゾーンへ突入。



先端では、やっくんがやってるので、そこまでチンタラ打っていきます。



が、、、途中2回程(多分)アジじゃない奴からバイトされるのみで、ノーフィッシュでやっくんのところに到着。



他に同僚も2人いました。



数は釣れているとのことですが、風向きと潮の流れを考えると、そこに自分は入れないので、少し離れた場所でアジを探すことに‼️



で、表層よりちょい下をフワフワでコン♬


気持ちいーーーーっ😁


少し移動してコン♬


連発でコン♬♬


またまた移動してフワフワでモワっ


同じとこでフワフワでコッ



今日1の25.5センチです👍



その後、同僚が帰ると言うことで、先端へ。



ポツーリポツーリとヒットするもサイズはイマイチ。


途中で足元を照らしてみたら、まあまあのメバル発見。



ライトをすぐ消して、真上に投入し、なんとなくこの辺‼️ってとこで、チョンチョンすると、グイーーーンと



恐らく狙ったメバルです😁



19センチでした‼️


さらに堤防をテクトロしてたら、またまたメバル


23時になったので、ボチボチ戻りながら、そこそこアジ釣って帰宅しました。



釣ったアジは17、8匹といったところですかね。



なんとか後半盛り返して、満足のアジングとなりました👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ