エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業からの直行アジング🎣

今月は残業飛ばしすぎてまして、今日の残業で月上限の半分超えてしまいました💦



明日はやめとくかなぁ、、、アジング、、、



じゃなくて残業を‼️



さて、今夜もいつものアジングポイントに残業終わって直行です。



釣り開始は20時半過ぎ。



途中雨も降るかもなので、カッパ&長靴装着です😁



実は、昨夜の内に雨の中やる覚悟は出来てました‼️笑



さて、潮位は低いので堤防根元の厳しいだろうポイントはスキップして、途中からカニ歩き開始。



しかし、予想以上に厳しいです。



最初の1匹はすんなり釣れました



豆ですけど



2匹目まで15分かかり



ここまではジグヘッド0.4gでやってましたが、バイトに気付いてないのにワームがズレてたので、0.6gに変更です。



3匹目までさら更に15分かかったのですが、ここはアジが溜まっている様です。



ようやく連発です。


着水後カウントなしでティップを10センチも動かさないくらいのチョンチョンからの短めのフォールでコツッ♬


表層フワフワでもコツッ♬


フワフワで重ーーーってのもあり


怒涛の8連発でした。



更に移動してみるも単発がポツーリポツーリ。



ボチボチ帰っても良いかなーって思い、堤防を戻りながらカニ歩き‼️




するも途中でまたまた連発😁


基本は表層ばかりです。


ようやく24センチのおでまし‼️


ここでは6連発だったかな、、、?



帰りながらポツーリポツーリと単発で拾い釣りしたものの、24センチが本日最大でした。



なんだかんだで、数だけなら1時間で20匹オーバーと申し分ない感じですが、溜まってるところに辿り着かないとなかなか渋い感じでした。



まあ、楽しめたからいっか😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ