エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のアジングは想定外なことが😁

さて、昨夜もアジングに出掛けた訳ですが、今回はアジのバイトを体感すべく、色んなところを回ってみる計画〜



まず1箇所目は先行者ありなのでスルー



2箇所目は初場所です。



釣り友さんから朝マズメポイントとして教えて貰いましたが、完全に時間帯が異なります‼️笑



でも、チビメバルが遊んでくれて癒されますね〜〜😌




3箇所目は先行者数人居たのでこちらもスルー



4箇所目は今年立ち入り禁止になってたと噂を聞いたとある漁港。



ですが、今は?大丈夫らしく、先行者ありでした。



様子見がてら向かってみたら、イカ狙いの泳がせ師でした。



夕方からやって不発だったとのことでした⤵️



その間アジンガーは誰も来てないとのことでした😅



とりあえずやってみるもノーバイトで移動です。



5箇所目は、夕まずめで尺付近が良く出るけど、こちらも完全にタイミングが間違ってる漁港😁



釣り友さんが夕まずめから頑張ってましたが、尺は出なかったみたいです。



同じポイントをやってみるもなかなかバイトを得られずいきなり苦戦😅


カウントを5秒づつ刻んでいくと、ボトムよりちょい上にちゃんと居ました‼️



豆ですけどね



同じとこで



更に続きます😁



あれ?



引きがないけど重い、、、



カサゴかいっっっっ😱



抜き上げ〜〜〜、エイッ、、、あら?



重い、、、



っつか、アジですやん😅😅😅



しかも立派な27センチ⤴️



意味が分かりませんが、1つの事実として明日釣り友さん達に報告ですな👍



その後はポツリポツリ


豆を追加


更に港内を移動して23センチとちょいマシサイズ👍


更に港内を移動してたら、まさかの良型がっ💦

最後は豆で締めて早めに撤収で〜す😁



正直、22時半頃にこのサイズが出るこは想定外でした。


出た場所もびっくりでしたが😁



とりあえずボチボチ寝ます😴



おやすみなさ〜い

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ