エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

糸くず入れ

釣りをしていると必ずと言って良いほど出るのが糸くず。



ライントラブルやリーダー変えたり、結び直したりすると、必ず余分な糸を切るのでゴミが出ます。



それを捨てずに入れておく入れ物を買いました。



専用ではありません。



100均で使えそうなものを物色し購入。


タックルバッグに取り付け


開けるとこんな感じ


100点ではないけど80点くらい?


まあ、ゴミを出さないことは釣り人?と言うか人としてのマナーですかね(偉そう‼️笑)



最近ここ大分でも釣り禁止になった漁港が出てきています。



釣りが禁止になった場所を元に戻すのはかなりハードルが高いですが、今釣りが出来る場所を禁止にならない様にするのは、個人の意識とちょっとした行動だけで出来ることだと思います。



僕も気をつけます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ