エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

1日で状況が一変😱(ポイントA-7)

金曜、土曜と貧果をくらったものの、日曜日は実釣1時間程で20匹と上げムード⤴️の中、今夜もアジングへ。



目標は25センチ‼️



駐車場には帰る寸前の同僚が居たので、状況聞いてみると、夕方(まずめ付近)は何処でも釣れる状況だったとのことで、期待⤴️



しかーーし、この時間帯はそんな状況ではありませんでした😅
(と言うか、やっくん情報だと今日は厳しかったとのことでした…どれが正しいのやら⤵️)



まあ、夕まずめが爆釣だも渋くても関係ないですけどね😅



夜は夜で状況が違うことが多いので😁



で、いつもの様にアジを探すスタイルでカニ歩き🦀



すぐに単発
f:id:esojima3:20200622232121j:plain



しかし連発はせず⤵️



別場所打っていると、ショートバイトが連発😅



ワーム小さくしてヒットするもサイズはお豆😱
(今夜は贅沢は言えなさそうですが)



暫く遊んでいたら釣り友さんからラインが来て合流〜



同じ場所打ってても拉致あかんので、再び2人で蟹歩き〜〜



多少濁りもある中、表層で気持ち良いコン♬



少し良い型の24センチ〜⤴️
f:id:esojima3:20200622232405j:plain



目標まで後1センチ〜〜



しかし、後が続きません😭



今夜はパターンに入らず連発してくれません。



時折波紋も出るので、波紋探しからのアジ拾い😁
f:id:esojima3:20200622232456j:plain



途中ゴミも流れまくって釣りにならずの状況もあり、結構辛かったのですが、ポツリポツリと拾い釣り〜
f:id:esojima3:20200622232451j:plain


サイズは全くダメでした
f:id:esojima3:20200622232500j:plain


目標の25センチまで程遠い20、21センチほどばかりでした
f:id:esojima3:20200622232505j:plain


結局、1時間半程で15匹と悲しい釣果でした⤵️



途中途中に結構アジは居たのですが、潮が動かず食い気がない感じでした。



あと30分くらい粘れば潮が動いて遊べたんだろうな〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ