エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜は予定通りアジングへ

昨夜は、予定通り21時ちょい前に準備を終え、家を出発。



21時10分頃?釣り開始です🎣



釣り友情報だと、昨夜は海水がカフェオレ状態になっちらしいのですが、今日は濁りは無くなっていました。
(最近は濁りがあるほうが釣れる感じなんですけどね)



で、まだまだ潮位が低いので、早歩きで多少水深があるエリアまで直行し、そこからカニ歩きスタートです。



が、なかなかアジの反応がありません😅



やっちまったのか?なんて思いながらも、一番可能性がありそうな堤防際に狙いを絞って、カニ歩き🦀



途中、底潮が効いている場所を見つけたので、0.6gのジグヘッドを風上側にキャストして、少しアピール系のチョンチョンからのフォール‼️



すると2投目でコンっ♬



ちょっとひかえめな控え目な20センチくらいのアジ‼️



やっぱり、あのコンはたまりませんね😅



そこからしばし、連発モードに突入‼️





サイズは20〜23センチ





ほぼ22センチでした



しばらく連発していたあたりもパタッとなくなり、本命ポイントへ行くも、先行者あり。



しばらく近くでやってみるも無反応😅



いつのまにか、そこそこ時間も経過していたので、帰りながら拾い釣り。



潮位も上がって来ていて、堤防根元近くでもドリフトでポツポツ。




とりあえず満たされました😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ