エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジはおらんのか一っ(ポイントA-10)

20時ちょいに家を出て、ガソリンスタンドに直行⛽️



そして、残り2個となったスナップを購入するべく釣具屋さんに行ったのに、何故かジグベッドを5パック買って撤収。



釣り場についてゲッ😱



思い出すの遅すぎですね‼️笑



で、先行者は車3台と自電車4台😅



こら満員御礼ですが、車から近い所が空いていたのでそこで遊んでみることにしました。



自作キャロ縛りです😁




錘は0.5号なので針金入れて3g弱くらい?



20秒カウント入れてちょんちょんフォール、、、



で誘ってみるとフォール中に気持ちのいいコンっ♬



幸先良くアジが釣れてくれました😁



しかし、その後は沈黙が続きます⤵️



キャロの錘を変えてみたり、ワームを変えてみたりしますが、うんともすんとも😰



最終的に錘を外してジグ単1.0gへ変更。



最初と同じくカウント20秒のレンジをちょんちょんフォールで探っていたら、結構近くでコンっ♬



小さいけどアジですよ👍



しかーーーし、これ以降全く釣れずでしゅーりょーーーーーー😭



とまあ、こんな感じでした。



もう少し釣りたかったなぁ、、、



とりあえず誘導式だからだと思っておきたいのですが、1発目のヒットは明確なアタリでしたのど満足です👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ