エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今夜は大人しくご近所調査(ポイントA-10)

明後日が代休で久々の平日休みなので、嫁から許可を貰い明日の夜から明後日までオールナイト釣行です。



なので今夜は無理をせず軽くご近所調査へ😅



2カ所程数投して様子見て雰囲気なし。



とりあえず1匹は捕獲しましたけど通う程ではない印象
f:id:esojima3:20210113223811j:plain



で、昨夜サバ祭りだったポイントへ移動です。



昨夜は潮位が低かったので、高い状態だとどーなのか確認です😁



で、、、早速の1投目、、、、



まずは表層から探っていると、いきなりヒット〜〜



まさか、、、のサバ
(まさか、じゃないか😅)



バイブが凄くてブレまくり‼️
f:id:esojima3:20210113223818j:plain


今夜もサバ祭りかと思っていましたが、レンジを刻んで落としていくとアタリすらなく、最終的にボトムまで到達。



しかしそこには、そこそこの群れと思われるアジが溜まってました👍



ほぼ毎投当たってきます。
f:id:esojima3:20210113223822j:plain


たまにショートバイトで乗らない時もありますが、まあまあペースで釣れてくれます。
f:id:esojima3:20210113223814j:plain


ボトムまでのフォールに時間がかかりますが、楽しい😁
f:id:esojima3:20210113223829j:plain

23センチまで出てくれました。
f:id:esojima3:20210113223806j:plain

レンジも変わらず、群れも動かない。
f:id:esojima3:20210113223826j:plain



左右に投げ分けてみてもボトムにアジがいました。



結局サイズは21、2センチがアベで、最大23センチまで。



1時間程で20匹と、久々に数釣り楽しめました😁



夕まずめ後暗くなってからは、よく釣れたみたいです。(大サバ含む‼️笑)



餌師のおじさんに見せてもらいましたが、25センチクラスまではいた様です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ