エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ソイ、アジ、メッキの刺身

そう言えば、金曜夜からの釣行で持ち帰ったソイ、アジ、メッキは全部刺身で頂きました‼️



メッキは煮付けも美味いと聞きましたけど、疲れてて色々やるのが面倒だったので😅



ソイ



アジ



メッキ



根魚の刺身は甘くてとても美味しく、僕の中では上位にランキングしている程の好物でございます🏆



ソイだけでなく、カサゴメバルとかも美味しいですよね👍



朝3枚におろした魚達は、全てキッチンペーパーで包んでラップを巻いてから冷蔵庫へ投入‼️



夕方に取り出して夜ご飯で食べたのですが、ソイは身が厚く、歯ごたえも甘みもしっかりあって超美味かったです🤤



子供達が食べまくったので、少ししか食べられませんでしたけどね😅



アジ、メッキは普通👍笑



メッキは初めて食べましたが、身が薄い割りには食感がありました。



甘みなどは物足りない気がしたかなぁ、、、



漬けには良いかなと思います。



今日の昼御飯は、なんとアオリイカ🦑



釣り友さんから数杯頂いたものを只今今解凍中😍



昼御飯では刺身と、、、何にしようかな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ