エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のベイト付きアジングは、、、

昨夜もベイト付きアジングへ行ってきました。



毎度毎度難しいアジングになるのですが、少しづつ潮が大きくなり始めてるので若干の好転を期待しつつ車を走らせます。



途中で先行してやってる釣り友さんに状況を聞いてみると、まだまだヤバいらしく、3匹のみで撤収するとのことでした😅



それでも、タイミングだったりベイトの状況だったりと、状況調査の一環でもあるので行くしかないです😁



現地に到着して早速実釣開始〜🎣



ベイトはいつもの様に豊富に入っています👍



始めて数分でバシャバシャとキビナゴが逃げ惑うシーンが見られる様になりました。



まず投入したのは、レインズの尺アジリンガー‼️
(グローホワイトシルバーの方)



中層くらいまで落としたら、少し激し目にシャクってティップ追従フォールで探っていると、数分後にヒット😁



そこまではデカくないので一気に寄せて抜き上げー‼️



タックルバッグに掛けているフィッシュグリップで魚を掴んで、、、、、、、



ないっ😱



フィッシュグリップがなーーーーい(と言うか家に忘れて来た)



掴めません、、、



魚はタオルで触るしかないですね、、、



完全にやってもうた、、、です😁



で、サイズはいきなり25センチとまずまず👍



この後に期待ですね⤴️



と思いきや、、、その後は全くバイトがありません。



何かが合ってないんですよね、、、



メタルジグ、アジクトのアジクト(プラグ)、おふざけシャッドテール、デカワーム、普通のワーム、軽量重量ジグヘッド、、、



色々試すも完全に無視されているんでしょうね😭




ド干潮付近で1時間弱ほど周辺をドライブして気分転換するも、状況は全く変わらず。



キビナゴは逃げ惑ってはいるのですが、その犯人は僕の仕掛けには掛かることはありませんでした⤵️



最後に周辺の釣り場をちょろっと覗き見してから、1時過ぎに撤収しました。



ところが、15分も経たない内に睡魔がやってきたので、一旦車の中で仮眠することに。



ただ、得意の二度寝三度寝のお陰で、ダラダラと2時間も寝てました😅



目がなかなか覚めませんが、突然朝マズメがあるじゃない?と天の声が😁



と言うわけで、家ではなく次なるポイントへ行き、4時ごろからアジング開始‼️笑



なかなかバイトすらありませんでしたが、レンジを真剣に刻んで行くと、中層くらい豆アジがいました。



1匹目が22センチあったので、数匹でも持ち帰ろうとしましたが、このサイズすら釣りきれず1匹のみ持ち帰り‼️笑



夜があけてくると、久々に見た朝まずめの海👍



3gのジグヘッドで探っていたら、間違ってミニ青物がヒット



なんて事は起きず、釣れたのはカサゴ‼️笑



もっとまずめの良い雰囲気を堪能したい気持ちが沢山あるけど、家庭の事情により7時前に撤収です💦



いやーーー、なんとかナイトでそこそこのサイズが混ざりつつの20センチアップで遊べるポイント探さないと、ちょっと辛くなって来たのかも〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ