エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事帰りにちょっくらアジング

定時ダッシュを決め込む予定が、数日前からのトラブル対応が終わらず、50分程遅れて会社を脱出‼️



今日は釣り友さん達3人が先行して到着しておりしました。



私は港内別場所での調査をする為、そちらへ移動。



しかし、調査したかったポイントにら泳がせ用のアジをサビキで釣りまくってるおじさんが😅



少し話してみると、30分程前に良い奴が釣れたとのことでクーラーボックスを覗かせてもらうと、25センチ
程のアジが6、7匹入ってました。



(会社脱出が遅れたことをかなり後悔😭)



おじさんは餌を釣ったら泳がせに行くとのことで、横でやらせてもらいましたが、いい具合に豆アジが遊んでくれます⤴️



泳がせにピッタリなのでおじさんに献上です😁



サビキもこちらも豆アジが良い感じに釣れます‼️



いやいやサイズを狙っているので、良い感じではないのでは?笑



20分くらいしたら餌確保も終わって泳がせに移動するのかなと思ってましたが、餌を釣りまくってなかなか移動せず、、、



なんだかんだでおじさんは1時間以上サビキしてました‼️笑



私はその間も数釣りに走ってしまい、、、



左右にストラクチャーがあるので、横風でラインがはらまない様に、ジグヘッドは2.0〜3.0gを使用。



(遠投して深場を攻めたいというのも理由のひとつですが)



ジグヘッドは普段なかなか使わない重い奴を使っていますが、アジの活性が高いのでミスバイトは少なめです👍



3.0gの重さが突然なくなる抜けあたりだったり、小さくてもコンっ♬と気持ち良いバイトだったり、フォール中にひったくって行ったり、、、



サイズは最大で23センチまでと良型は出せませんでしたが、数は30匹オーバーとそこそこ楽ました⤴️



途中に太刀魚が混ざってますが、泳がせおじさんがアジを泳がせてイカ狙ってたらまさかの太刀魚が釣れたらしいです‼️笑


折角撮ったので😅


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ