エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ロング釣行(朝まずめ一発逆転)

朝まずめは悩みに悩んで、釣り友から教えてもらった一発逆転ポイントに行くことに。



イメージは、アジングでアジを釣り、それを泳がせてマトウダイもしくは小型青物〜の予定。



仮眠するか悩みましたが、5時くらいから釣れるとのことで、4時半くらいですかね?現地到着して釣り開始😅



まずはアジングで餌捕獲です。



するとすぐにアジの捕獲に成功したかのですが、こういう時に限って20センチアップが出るという😅



その後そこそこ早めに餌サイズが釣れたので、泳がせスタートです。



しかし、4時50分に睡魔が襲ってきました😭



これからだと言うのに、、、



しょうがないので、現場で仮眠です😪



7分の仮眠を終え(笑)、アジング再開‼️笑



アタリはそこそこありますが、なかなか乗りません😅



ここから色々なやり方を試しましたが、レンジ、ワーム、ジグヘッドの重さが合わないと、バイトが極端に減る、又はバイトがあっても乗りません。



風がそこそこある中での0.4g、0.6g



練習になります👍



流れがそこそこあって、レンジとジグヘッドの重さ、ワームのサイズ、これが合わないと釣れませんでした。



アジは明るくなってからさっぱりでしたが、それまでは余裕のツヌケでした‼️





で、肝心の泳がせでは、、、、



一発逆転の80センチオーバー











これにて終了として、7時に帰宅しました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ