エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ジグヘッド自作

以前ジグヘッド自作用に購入してそのまま放置していたレンジクロスのフック😅



自作すると半額くらいまでコストダウンしちゃう優れもの👍



なのにやらない理由は何か、、、



釣れなかった時にジグヘッドのせいにしそうだったから、、、くらいですかね😅



アジングの上手い釣り友さんは、自作ジグヘッドで吊りまくっているので、間違いなく実績はありです‼️



そんな釣り友さんが、数日前に遊んだ時に自作ジグヘッドをプレゼントしてくれました🎁



当然ですが、そのジグヘッドでもちゃんと釣れました😁



と言う訳で、4Bのガン玉を購入‼️



レンジクロスのフックだけの重さが分かりませんが、イメージは1.3gくらいのジグヘッドを製作してみたつもりです
(お試し4個)



早く使いたいですけど、またまた週末くらいまで無理なんですかね〜〜〜⤵️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジグヘッドは錆びたり根掛かりで1番購入頻度が高い釣具ではないでしょうか。



私はいつもティクトのアジスタばかり使っています。



以前試しにレンジクロスのフックを購入していたのですが、購入しただけで使わず放置してました😅



(ちなみに釣り友さんは自作ジグヘッドで釣りまくりです)



一昨日の仕事帰りにジグヘッドよ0.6gと0.8gと1.3gを
補充しようと釣具屋さんに寄り道したのですが、敢えて自作の道を進むべく、1.3gだけ購入せずかわりに4Bのガン玉を購入😁



そして自作してみました。



早く使いたいけど、平日は厳しいでしょうね、、、



今月は60時間くらい残業が行っちゃう可能性大なので‼️笑(いや笑えん)



とりあえず今日から1週間がんばります👍


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ