エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングロッドバランス調整

先日購入したアジングロッド、ラグゼの宵姫「華」ですが、バランス的には先重りな感じです。



先重りすると、ロッドの自重以上に重さを感じてしまうんですよね。



昔の僕は、ちょっとくらい重くても関係ないし〜〜、筋力あれば良いだけ〜〜なんて思ってましたけど😅



自重60g月下美人のバランスが良すぎたお陰で、ロッド重量では軽い43gの宵姫の方が重く感じてしまいます‼️



折角なので、バランス調整をやってみると、この辺までは改善👍



まだお試しなので、グリップエンドがこんなに太くなりました‼️笑
(当然元に戻します😅)



ロッドにゴムシート巻いて、それに糸状の鉛を巻きつけて、さらにスポンジ被せてます。


どうやったら格好良くできるかな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ