エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大潮満月エギング(ポイントB-15)

昨夜は2時間限定エギング🦑



ポイントはいつものところ。



風予報はいつもの通り5、6mですが、現地は風がない😁



予報のお陰か釣り人も誰一人おらず👍



いつもの様に、3.5号下地ケームラからローテ開始。



扇状に探った3投目。




いつもヒットしやすいポイントにキャスト。



着底後に取り大きなシャクリを入れ、糸フケを取りテンションフォールしようかと思ったら、糸フケ巻き取る時に若干重みを感じたので合わせると乗ってた😅
f:id:esojima3:20201129090604j:plain


f:id:esojima3:20201129090555j:plain


400gあるとおもってたけどなかった、、、
f:id:esojima3:20201129090600j:plain



その後ゆっくりジャークに一瞬アタックしてきたのみで追加はなし😭



久々にエギロストせずに済みました。



っつか、出撃前にまたまたエギ補充
f:id:esojima3:20201129090705j:plain


これで一通り揃えたかったラインナップは揃ったので、今後はラストしない様にエギングしないと😅


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ