エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

キビナゴアジング(ポイントB-16)

タイトルではキビナゴアジングと書いてますが、ちと違います😅



昨日は仕事終わりに海に直行して調査しようと思ってたのですが、そう言えばライン巻き替えないといけないんだったと、まずは釣具屋に直行です‼️



無事にライン巻き替えを完了し、出遅れた感満載で久々ポイントの夕まずめ調査に向かいました。
(ナイトでは泣き尺クラスも釣れてるポイントです)



残念なからベスポジは先行者が居たので入れないかな〜と思っていたのですが、泳がせ用のアジ釣るからやってて良いよと優しいお言葉😍



早速1.5gをフルキャストしてフリーフォールしながら先行者さんとお喋り‼️



するとフリーフォールしてたの忘れて結構沈めてしまいました(根掛かりポイントなのに😅)



とりあえず急いでリグを浮かせようとリールを巻き巻きしてみると、何と釣れてました😁



いきなり24センチのアジです👍
f:id:esojima3:20201217232910j:plain

25センチも‼️
f:id:esojima3:20201217232907j:plain

いやあ、渋いけど楽しいですな
f:id:esojima3:20201217232904j:plain


f:id:esojima3:20201217232914j:plain


釣り友さんは27センチまでだしてました



流石‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ