エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

短時間夕まずめアジング (ポイントB-16)

昨日も連日通っているポイントに仕事帰りに直行🚗



17時20分に漁港に到着‼️



どーせベスポジは空いてないだろうと思ったらまさかの不在😱



なんなら、そのお向かいの2ndポジションまで空いてます😅



17時30分からアジング開始。



港内にはベイトがボチボチ入ってました。



そして、17時40分手前、、、



昨日の様に、ベイトが表層でわちゃわちゃし始めるはずが全くしないので、おかしいなと思いただ巻きしてみると、なんとアジがおりました😱



1.5gのジグヘッドだと、ただ巻きorただ巻き+トゥイッチしか反応しない💦



1.2gにかえるとようやくチョンチョンフォールでの入れパクタイムへ。



釣ったら水汲みバケツにどんどん放り込み、試合を堪能😁



途中から狭くて苦しそうだったので、数匹はリリース。



時合いは15分でした。



数は9匹と残念ながらツヌケならず


写真撮ったらリリースです👍
f:id:esojima3:20201224202517j:plain

f:id:esojima3:20201224202521j:plain

f:id:esojima3:20201224202505j:plain

f:id:esojima3:20201224202501j:plain

f:id:esojima3:20201224202510j:plain

f:id:esojima3:20201224202457j:plain

f:id:esojima3:20201224202514j:plain


サイズは24センチまでと残念ではありましたが、久しぶりに瞬間的な爆発力を体感できたので満足です😁



この後は粘らずに早上がりしました。



ちなみに、時合い終了するまで全く表層に異変が現れなかったので、そこでアジが釣れると言うのを知らないと釣れてませんでした。



前日は表層にベイトがたまってパチャパチャしてるのが分かったので、その下狙うとアジが入れパクするというパラダイス〜



釣り友さんの情報と連日通ったが故の時合い堪能でしたね👍


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ