エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

病気発動してアジングへ(ポイントB-16)

明日は当然ですが仕事。



毎週日曜日は基本的にはゆっくりして1週間の仕事に備えているのですが、ここ最近のアジングが楽しくて行ってしまいました😅



21時に現地に到着し、釣り友さんと入れ替わりでアジング開始。



三投目くらいにボトムでサクッとヒット👍



サイズは23センチとイマイチですが、来て良かった😁
f:id:esojima3:20201220231943j:plain



しかし、そこから無反応に😱



足元で釣れたのはチビメバル😅
f:id:esojima3:20201220232004j:plain



全くアタリがないので昨夜やったポイントへ移動。



そこでの2投目?にまたまたサクッとヒット‼️



地面に落ちて拾う前にバタバタ暴れて自力で海にお帰りになられました😅



ただ、その次のキャストで連発〜
f:id:esojima3:20201220232143j:plain



しかーーーーし、ここからまたまた沈黙モードへ投入😭



結局1時間半頑張って、アジは3匹のみ😱



ここからは予想ですが、、、



昨夜の満潮から完全にアタリが止まったことを考えると、潮の動きもある程度ないとダメ🙅‍♂️



で、今は夜の満潮へ向かっての潮位変化がどんどん小さくなってきているので、アジの活性が上がらない、、、



こんなとこでしょうか?



夕まずめは爆発してるみたいです。



明日夕まずめ行きたいな〜〜



爆裂連発モードを堪能してみたい😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ