エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

週末は少し遠くで尺アジン、、、(ポイントD-9)

平日は近場で癒されているので、週末は貧果に終わっても良いので少し遠くへ🚗💨



昨夜向かったポイントは先月からナイターで尺アジが出ているというポイント。



ただ、今も出てるかは謎😱



先行者は2名。


挨拶して少し会話すると、夕まずめからアジングやってるけど、アジどころかアタリすらないとのこと⤵️



今22時なんですけと、、、萎える😅



とりあえずただ投げてもやばそうなので、色んなところにキャストしてみる。



聞いた通りやはり沈黙、、、



これはヤバいな、これからどうしようかと満月に近づいている月を見上げていたら、超微小な『コッ』、、、



思わず反射的に合わせると生命感😁



しかも途中からパワフルに走り出す🐟💨💨💨💨💨💨



海面を照らしてアジであることを確認し慎重に😅



重量感はある👍



ドラグ締めて高速ハンドル巻き巻きで少しずつ上げていき、残り3m程の所でロッドを持ち上げて行こうとしたのですが、あと50センチほど不足し、一旦海面までさようなら〜👋



バレるんじゃないかと焦りが増してきます。



先ほどより更にドラグを締めて高速巻き巻き〜



今度は確実な高さまで持っていって無事捕獲👍



尺アジ〜〜〜😍
f:id:esojima3:20210425100348j:plain



しかし、その後は沈黙。



自分が釣ったちょい後に先行者さんが1匹捕獲したのみで、1時間半ノーバイト😭



日ムラもありそうだし、タイミングが一番重要な気がしますね。



その後は別場所で夜食タイム
f:id:esojima3:20210425100609j:plain

テーマは「1人飯」ならぬ「太り飯」🐽

ラーメン
f:id:esojima3:20210425100559j:plain


辛い奴です
f:id:esojima3:20210425100555j:plain


オニギリ投入して
f:id:esojima3:20210425100614j:plain


雑炊
f:id:esojima3:20210425100606j:plain


からの焼き鳥
(正直、これは要らなかったかな😅)
f:id:esojima3:20210425100602j:plain



それから大きく移動して豆アジ1匹捕獲。



エギングしたかった場所では、食べ過ぎが原因?でトイレに行きたくなり、車から降りずにスルー‼️笑



釣果は寂しい感じでしたが、尺アジ獲れてよかった😁



あっ、途中でメバルも捕獲したな
f:id:esojima3:20210425100910j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ