エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

サーフアジング(ポイントC-10)

一部のコアな読者より、サボってるなと突っ込みが入ったので、遡り投稿開始〜


さて、金曜日の夜ということですので、先週に続いてまたまた深夜徘徊🎣



先週楽しめたエギングポイントへ向かうことにしたのですが、途中で過去何度かアジを釣ったことがあるサーフが目に入り緊急停止‼️



相変わらず誰もいないサーフ、、、



そこへ1人立ち入ってアジング開始です👍



暗いエリアからカニ歩きしつつ、道路脇の常夜灯で明るくなってるポイントへキャストしながら移動します。



ジグヘッドは1.2g、着水後2秒程フォールさせて、早いテンポでチョンチョンフォールで誘っていきます。



ある程度明るいエリアに入ってきた所で、心地良いコンっ♬



サイズの割に結構走ってくれる楽しいアジでした😆
f:id:esojima3:20210914200901j:plain

f:id:esojima3:20210914200916j:plain

どれもサイズは21、2センチ程ですが
f:id:esojima3:20210914200911j:plain

f:id:esojima3:20210914200908j:plain

浅いから下に逃げられないからなのか走る走る😁
f:id:esojima3:20210914200906j:plain

f:id:esojima3:20210914200914j:plain

アタリが遠のいた所で1.5gのジグヘッドで気持ち遠目を狙ってみるとカサゴも😅

f:id:esojima3:20210914200857j:plain


短時間で結構遊んだ後は、ちょろちょろ寄り道しながら先週楽しめたエギングポイントへ🦑



そして、ここからはうんともすんとも言わない時間がダラダラと続き撃沈😭


更にここから大きくドライブして見回りするも、なんの釣果もなく朝方4時頃帰宅、、、



そして気付いたのが、本日嫁が仕事休みだってこと😱



朝8時には起きて、元気に振る舞わないといけません😂



で、なんとか日中頑張り抜きました‼️笑



うーーーん、久しぶりに数釣りもしたいもんですなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ