エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングタイム(ポイントB-15)

さて雨も上がりエギングポイントへ来てみたのですが、先行者多く入れません😱



すぐ近くの別場所行くも、車が15台、、、



堤防みると超密‼️笑



知り合いじゃないと釣り出来ないレベルで人が並んでます😱😱



知り合いレベルだとしても距離近過ぎなのに笑いしか出てこない。



諦めて最初のポイントに隣接するサーフでエギング開始。



釣り友さんも初場所ですが、いつもは堤防側から狙うのをサーフ側からやるだけなので、釣れる可能性はあります‼️



が、ウンともスンとも言わず、、、



ふと堤防を見ると最初来た時はエギンガーだらけだったのに誰も居ない⁉️



行ってみると誰も居らず貸切状態でした😅



ラッキー拾ってエギング開始です。



風もなく今日はアタリを拾って釣り上げたいなと思い、3号のエギを投げまくり。



大きなしゃくりをゆっくり2回入れて、ゆっくり目のジャークを数回、、、



ラインを張ってアタリを待っていると、明確な奴ではないですが、ティップが重くなった感じがしたので合わせてみると乗ってる〜〜😁



サイズは自分的には持ち帰りサイズですが、一般的にはまだ可愛い部類
f:id:esojima3:20201108083529j:plain



すみませんが持ち帰ります🦑




結局この1杯だけでしたが目標なんとか達成出来ました。



アタリを拾えるエギンガーになるまで、日々精進ですな😁



釣り友さんはゲソ二本だったそうです‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ