エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング〜状況は良くなっる(ポイントB-16)

金曜日はデイエギング


土曜日は爆風すぎてアジング1時間で強制終了


日曜日も風強くて休漁


月曜日は風予報7、8m+干潮からの上げ=私のテンション上げ上げ⤴️⤴️⤴️


という訳で出動🚗💨


爆風だからか今時期港内でも良型釣れてるからか分かりませんが、数名のアジンガーさんが釣りしてます。



自分の狙っているポイントは、当然爆風ポイント〜〜〜



なので、誰も居ませんでした😅



でもアジは居るみたいで1投目から25センチ😆
f:id:esojima3:20211227233835j:plain

f:id:esojima3:20211227233829j:plain

f:id:esojima3:20211227233825j:plain

f:id:esojima3:20211227233832j:plain


こんな感じでいきなり入れパク😅


その後少し落ち着きましたがライズもあり、ポツポツ拾っていきます。


風は横風の予定だったのですが、斜め前方からの爆風のため、直ぐにラインが岸壁にあたってしまうので、ドリフトはダメ😭



爆風に正面から立ち向かい、なんとか表層を意識して拾っていきます。


後続で3人組が来たのでここから写真は撮りませんでしたが、1時間半で23〜28センチを15匹‼️



なかなか楽しめました😁



28センチは写真撮る前にフィッシュグリップからツルリンとすり抜け海におかえりになりました😭



とりあえずバッチリ楽しめました。



今日で年内の出勤は最後です。



はやく冬休みに入りたいな〜



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ