エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

数釣り夕まずめアジング(ポイントB-15)

昨日は仕事帰りの夕まずめにアジングへ


場所は少し悩みましたが、明るいうちから遊べるポイントにて、数釣りを堪能しにいくことに。


ポイントには沢山の釣り人が居ましたが、奇跡的に片付け始めた餌師を見つけたので、入れ替わりで入らせてもらうことに☺️


そして、0.4gのジグヘッドでの1投目からまさかのヒット😆


小ぶりながらもアジでした⤴️

そー言えば、いつもなら無限に釣れるカマスが居なさそう??


なんて思っていたのか悪かったのか、当然のごとくカマスはいました😂

でも、アジもちゃんといます。

油断するとカマス😂

意表をついたカサゴとかもね

暗くなって初の20センチアップを捕獲しその後に期待するも、、、

カマスオンリー😭


カマスの数は激減、アジのサイズはかなりダウンとそろそろ終焉を迎えそうだなと感じだと夕まずめアジングでした。


でも、それなりにアタリを堪能できたので癒されました☺️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ