エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

サーフアジングand強風エギング(B-16、C-10)

昨夜は予報通りの強風〜


ゆっくり準備してポイントに到着したのは22時過ぎ😅


誰もいないサーフで潮も引いてます、、、


ここは潮は高い方が絶対良いです(実績から言うと多分)


最初はいつもの様にジグ単から〜


折角なのでサーフをカニ歩き〜


アタリ皆無でやっぱダメかと思っていたら、最後の最後でフリーフォール中に食ってた😅


おー、居るは居るんだ〜と思っていたらバレた😭


合わせてないから仕方ないか〜⤵️


その後はアタリもなくフロートへ変更〜〜してみるも、どこへ投げてもアタリすらない、、、


風も出て来たので移動することに🚗💨



お次もどシャローポイントでフロートアジング‼️


が、こちらもアタリは皆無〜⤵️



で、エギングの為ちょい移動〜〜


風はかなり強く斜め前から吹き付けて来ますが、風の影響もあるのか、表層だけではなく下の方も効いています。



手前まで寄って来たエギに追尾ないかなーと、ライトで確認してみると、小さいイカがカンナに触った瞬間で、慌ててロッドをチョンとやりましたが、ビックリして逃げてった😭


その後ゲソ捕獲したのみで終了〜〜〜



今日は昼からデイエギングかな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ