エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

20日ぶりのアジング(ポイントA-7)

昨日は残業で20時まで仕事で、今日が休日出勤だったので釣りはせずにお休み💤


で、今日は休日出勤ではありますが、定時に帰れたのでそのまま釣り場へ😅


最近どんなもんか分かんないけど、運が良ければ夕まずめ短時間で癒されるかもと淡い期待を胸に、17時過ぎからアジング開始〜


ちなみに、アジングは20日ぶりでした💦


まあ、明るい時間は期待もせず時間過ぎるの待ってたんですが、意外に明るい時間に食ってきました😆


潮上にキャストして、アクションしながら流れに乗せていると、アクション後のフリーフォールで食ったらしく、テンション張ったら魚がグイグイと😂


久々のアジングでドラグ設定が強かったみたいでバラし😭



凹んでいると隣の人もアジヒット‼️



すぐにキャストしてみると、同じ誘いで微小なコッ♬



今度はしっかり合わせて無事捕獲〜


で、時合い突入〜‼️かと思いましたが、まさかの沈黙⤵️


お隣さんも沈黙⤵️


気がつけば辺りは暗くなったので、0.6gでスローな釣りをしてみると、、、またもや微小なコッ♬


この居るけど爆釣しない感じ、、、堪らなく好きですが、夕ご飯があるので実釣40分ほどで撤収〜〜🚗💨


魚の引きはイカとはまた違いますが、どちらもそれぞれ楽しさがありますね〜


今夜はどうしようかな〜〜〜


とりあえず両方か😂

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ