エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

合間の短時間エギングにて(ポイントA-10)

今日はちゃんと仕事は休みです。


なので、いつもの様に昼ごはんと夜ご飯の準備の為、9時ごろから買い出しへ🚗💨


で、数分後には海におりました😂


いつもより人は少ないけど、メタルジグマンが居たので、湾の奥角にてエギング開始〜


ここは先日もイカをあげましたし、満潮で潮が入ってきてるから、イカも入ってんじゃね?っていう安易な考えです👍


で、3投目くらいだったかな、、、


着底後4しゃくりか5しゃくりくらいしてフリーフォール‼️


5秒くらいしてラインがはらんだので、再度着底したと思ってしゃくったらズン、、、


一瞬根がかりかと思ったら、イカの生命感あり〜〜⤴️



あまり期待してなかっただけにビックリでした😅



重量は318gでした



30分もしないくらいで満足して、今度は本当に買い物へ行ったとさ〜



で、夕方もちょろっと行ってきましたよ‼️


エギングで初物捕獲です。


さて、なんでしょう〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ