エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギ王改造(スーパーシャローとシャロー入れ替え)

前回スーパーシャローのシンカーをハンダで増量した軍艦グリーンスーパーシャロー(下)



シャローより少し重くなったのでシンカーをもう少し削ろうかと考えていたのですが、YouTubeを見ていたら、シンカーとカンナ入れ替えれば良さげだったので、やってみることに。


あまり使用頻度が少ない上のシャロータイプのエギのシンカーとカンナを軍艦グリーンに移植します👍


まずは軍艦グリーンのシンカーに追加したハンダを溶かして除去していきます‼️


と、ここでいきなりトラブル発生😰


ハンダは溶けてうまく除去出来るのですが、なんか溶けすぎてない??


えっ、、、シンカーつてハンダゴテ如きの熱で溶けるの?😱


明らかに元々のシンカーの形状よりえぐれてしまってる😂


しょうがないのでとりあえず先に進みます😅


ドライヤーで30秒くらい加熱して接着剤を溶かします。



シンカーを外す前に、赤矢印のとこにあるシンカー固定用のピンをカッターの先端とかを使って引き抜きましょう。

バラバラになりました〜
(ボロボロになったシンカー悲しい感じ😭)


あとは、二液性のエポキシ樹脂を使って、シンカー、カンナを接着していきます。
(ロッドのガイド固定に使ってた樹脂なのでこれは弾性がありますが、多分なくてもよいかなと)



とりあえず、軍艦グリーンのシャローは完成しました👍

スーパーシャローにするはずだった方はシンカーがないっす、、、


とりあえず、中古でボロくても良いエギ見つけたら購入してシンカーだけ移植しようかな😆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ