エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風エギング(ポイントC-8)

ここ最近暴風が続いてるので、釣り人には辛いですね〜〜



昨夜も当然の様に吹いてました😅



まず1箇所目は見るだけみて、横風強いことかくにーん‼️



なのでサクッと移動ーーーーー🚗💨



2箇所目〜はベイト調査したけど全く入ってない😭



今年は遅れるのかなとは思っていたけど入らなさそうな気がしてきた、、、⤵️


てな訳でお次のポイントへ行く前に、少しエギング〜〜〜



風がいろんな方向に吹くからやり難いんですが、、、



ナイスです‼️って言いたかったですが、どうやら怪我してるみたい、、、


目の前を浮いてたから生きてるのかな?と引っ掛けたら一応生きてました😅


写真だけ撮って海にお帰り頂きました、、、


で、さらにアジングポイントへ移動したら、残念ながら先行者あり😭


ここまで来たならと、更に移動してエギング開始〜〜


風が右から左、左から右、前から後ろ、後ろから前、、、かなり吹き荒れております😱
(予想してたくせに、、、)



着底待ちのラインも右へ左へ安定することはありません、、、


そんな中の2投目でした。



シャクシャクからのフリーフォール中に、ラインが風に煽られはらんでいる中、風は同じように吹いているのにラインのはらみがなくなるスピードがはやい気が、、、


合わせてみると乗ってました〜



暴風の中の1杯、、、去年超えに迫る大事な1杯、、、


無事に300gクラスを捕獲⤴️


その後は追加することはなく、隣の漁港で豆アジ⤴️釣って撤収ーーーー

最後は一蘭でしめました😆

値上がりしてない??😱😱



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ