エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ダウンショットフロートバージョン

表層直下20センチ以内を漂わす、、、


軽いジグヘッドを使えば出来なくはない、、、


けど、風があると飛距離が出ないし、通したいところをうまく通せない、、、


ダウンショットリグのシンカーをフロートにすれば出来そうな気がする、、、


こんなイメージの奴
(ネットに出てた写真引用してます)


確かポッキンがメバル用のリグとしてむかーし使ってた記憶があるんだよな〜


イメージとしては、フロートのFシステムでフロートとジグヘッド逆につける感じ。


で、それをジグ単でやるっ‼️


なんか良い奴ないかなーーーー


アルカジックジャパンのシャローフリークプチをうまくつけりや良いのかな〜😂


さっきの写真見て少し思ったこと、、、


ジグヘッド2個つけたらどーなるんだ?笑






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ