エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風アジング(ポイントB-16)

昨夜は22時過ぎに家を出て釣り場へ🚗


丁度上潮で北西風5、6mの予報とバッチリのタイミング‼️


もうすぐここのポイントも終焉を迎えるので、なんとか良型の群れにアタリたいところですが、まずは釣座が確保出来るかどうか、、、


で、、、駐車場に到着すると、、、


まずは予報以上の爆風🙆‍♂️


でも7台の車が、、、😱


釣り座が空いていることを祈りつつポイントに向かうと、、、


本命ポイントは当埋まってましたが、2ndポジション(ちょっとやり難いですが)が空いてました☺️


爆風なので風を背にしてやってる人が殆どでしたが、自分は横風受けてやるこのポイントの方が可能性が高いと思っているのでラッキーでした⤴️


とりあえずいろんなレンジを流してみたり、ワームカラー変えたり、、、


っつか、バッカンが倒れないか怖くなるくらい風が吹いてます😅


なので、バッカンの後ろに海水入りの水汲みバケツを置いてサポート‼️


そしてアジング開始して15分後くらいにようやくヒット〜

連発&25センチ〜
(今夜は期待できるかも?☺️)

数投後に23センチ?


相変わらず大きな群れが入ってる訳ではなく、薄い群れがたまに回ってくる感じですかね〜


ジグヘッドは2.0gくらいで、こないだ買ったアジマストのオレンジが良い感じでした。


潮上にキャストして探ってみたり

風で潮下のアジがいるポイントに流したり、、、

風を利用して表層キープしたり、、、


風で吹き上がったワームをラインやロッドを送り込んでアジに送り込んでみたり(イメージだけですが😅)


何度も潮上に泳いでバイトしてくるのがいて、なんか変だなと思ってたら20アップのメバルでした☺️

超楽しいーーーーーー

とりあえず、例年よりはアタリは少ないけど、やはりここは楽しい⤴️

色々考えてみると、一番お気に入りのポイントだと思います👍


楽しすぎてついつい長居してしまいました☺️


結局20匹弱捕獲した所で別場所に少しだけ様子見に寄り道。


こちらも入ってたみたいで、1投目から連発〜


結局4時くらいまで遊んでしまいました😂


で、朝寝坊して起きたら嫁は仕事に、、、ちょっと焦ったけど大丈夫でした☺️


とりあえず25センチ2匹のみキープしてアジ丼にして食らいましたとさ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ