エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

(後編)遂にエギングでキロアップ⁉️(ポイントB-16)

ようやく春にイカを釣るというハードルを下げた目標はなんとか達成出来ました。


お陰で心の余裕が☺️


とりあえず一通り蟹歩きした後は、すこしポイント移動してみました。


ここは、ホンダワラも結構生えてますし、潮の流れもあるところです。


更に言うと、潮目もあるしイカが深場と浅場を行き来する時に必ず通るんじゃないかなと思っているポイントです。


早速打ちまくっていきます、、、が、全く反応なし。


とりあえず広範囲を撃つ為、潮目とかは無視して投げていると、着水後のフリーフォール中にテンションかけていないラインが、ブルブルっと一瞬震えたのが見えたので、反射的に合わせたらグンっと竿に重みが乗っかったと思った瞬間に、嬉しいギュインギュインでドラグがジーーーーーーーーーーーー、ジーーーーーー、ジーーーーーーと止まらない奴😆


これが春イカ、デカイカなのか?


半信半疑ながらもテンション爆上がりしつつも、バラさない様にゆっくり巻いて寄せてきます。


心の中は、「絶対バレないで、、、お願いします、、、」と祈るばかり😂


で、寄ってきたのはアオリイカであることは間違いないですが、ゲソ1本😱



ゆっくり優しく巻いてきて良かったかも‼️と思いながら、なんとかネットイン成功⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

(だいぶ前に買ったこのランディングネット、、、今回がの初の使用です😂)



重量は、、、初の、、、キロアップに、、、



ギリギリ、、、


とど、、、、







く、、、1018g
(ハカリの表示はジップロックは含まない重量です。これより大きなジップロック分の重量を抜いてます)



めでたく、自分の記録更新も出来たし、初のキロアップ(ギリギリですけど😅)も釣れたのでかなり嬉しいです⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️


キロアップのアタリと同じ様なアタリが2回ほどあったので、それもイカだったのかもなーーー


今回はライン見てのアタリで掛けたんですが、デイエギングはこーゆーのが楽しいところですね〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ