エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジングで良型(ポイントB-16)

昨夜の予報では、風速6mのち4mのち3m。



4mになるかな位のタイミングでアジングを開始すべく、22時頃に釣り場へ到着。



良い風が吹いている釣り場にはひとっこ1人居りません😅



しかし、アジは居るようでライズがポツポツ⤴️



潮の流れも右から左という最高の状況。



やりたい放題です。



風が凄いので2.5gのジグヘッドを使って、ウィンドドリフト〜〜〜で、小さいですがコンっ♬


合わせるとそれなりの重量感〜⤴️



幸先良い24.5センチ〜



その後もポツポツとプチ連発気味〜




ここで、エソジマあるある‼️



釣り友さん達に、釣れてますの状況報告するとアタリが止まる、、、💦



が発動し、パッタリとアタリがなくなりました😱
(恐ろしいくらいにパッタリと沈黙⤵️)



お次に釣れたのは1時間ちょい後で、サイズは26センチ😁




そしてまたまた時間は経過して1時間40分後😅



よくもまあ粘ったもんですね〜😁



風が収まる瞬間を狙って0.4gのジグヘッドを投入して釣りました



お次は更にそこから50分後‼️



これまで釣れたのはクリア系にラメ入りだったので、クリア系を多く使い、たまに白系を使ってました。



途中グリーンに反応もありましたがかけきれず💦



カラーに固執してはいけないかも?とオレンジ投入したら、まさかの1発ヒットでした。



連発



しかし2発止まり⤵️




その後20分経ったくらいで2匹捕獲。




ラストはキャストミスでラインブレイクしたので、そこで納竿としました。



途中から釣れたアジは、後で来たアジンガーさんにプレゼント🎁



ちなみにこの方、当ブログを読んで頂いている方で、大入島の話しをしていたら、私がエソジマである事に気付かれちゃいました‼️笑



その後どうだったのでしょうか?
(よかったらコメントで教えてくださいませ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ