エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

プチフロートアジング(ポイントA-7)

昨夜は23時半からという、超遅めの出動😅


子供のテスト勉強に付き合った後も、ダラダラと子供と過ごしていたらそーなっちゃうんです😅


エギングなんてのも頭をよぎるのですが、短時間になるとどうしても近場に行ってしまいます。


で、アジングに行ったのですが、満潮前1時間からのタイミングなので、余裕で釣れると思っていたら、激渋😱


まあまあ早めに1匹釣るも

そのあと続かず

普段使う0.4とか0.6gで狙うもなかなか反応がなく、1.2g通すとようやくヒット、、、

でも再現性は全くないんです😂


カニ歩きしまくってみるも、ほんとに反応がなく、途中ちょろちょろいるアジンガーの近くで様子見るも誰も釣れるとこを見ることが出来ない状況😱


今夜は激渋な状況みたいです⤵️


その後下潮がガッツリ流れ出すも状況はなかなか変わらずでしたが、なんとかポツーーーーーリポツーーーーーリと

細っ

とりあえず遠目がマシみたいでプチフロート投入‼️


残浮力0.3gで20秒流してようやくアジとコンタクト出来る、、、、みたいに激渋でしたがいたら遠目にいるのは居る


今回は遠目に居たってことでしょうね。


多分最初からプチフロートやってたら、もう少し数出せた気はしますが、序盤からはなかなかですね😅


その内フロートタックル持っていって、久々に腰を据えてやりたいな〜


さあ、今夜はエギングアジングかな、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ