エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

激渋エギング(ポイントB-9,14,21)

明日は刺身を食べたいという家族の要望に応えるため、イカは釣ったものをと捕獲に行きました。


日中雨が降っていたからか、釣り人は何処も少なめな印象で、とりあえずなかなか入れないけど、良型が期待出来る(と勝手に思ってる)ポイントへエントリー‼️


潮は良い感じで流れてますが、暫くして来た後続の1組がまあまあな近距離で左隣に入ってきました。


まあ、自由度が少し減りますが大丈夫な距離だからと思いながらのキャスト‼️


ポチャンと着水しエギが沈むの待ってると、続けて左隣がキャスト、、、


そして一言「何処に飛んだかな、、、」😱


で、ポチャン、、、


えーーー、、、私の右前方に着水しましたけどどーゆーこと?💦


思い切りラインクロスしてますよね、、、


で、案の定お祭りです(そらそうか😂)


もしかして初心者かと思い、私が絡んだラインを解こうとしたのですが、少し面倒、、、


丁寧にやれば多分解けるのですが、面倒なので自分のリーダーを切りました😭


直ぐにスナップ結び直して再開できるので良いのですが、絡んだ奴を解く時に相手が寄ってきた際、「すみませーん」も何もなく笑いながら来たのが苛々しました😤


その後潮はどんどん緩くなり完全に止まり、、、
イカパンチは2回ありましたが、多分ラインにコウモリが当たったんじゃないかと、、、


で、そこからサーフにて移動して、厳しいながら1杯

更に初場所となる別のサーフでも無事捕獲


とは言え、まだまだ小さいので家族の期待には応えられずのエギングとなりました😭


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ