エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

初場所地磯エギング(ポイントB-22)

先週の土曜日の午後、初場所となる地磯へ行ってみました。


爆風で立ってるのも危ないくらいな感じでした😅


ワンドの左右に地磯があり目の前はサーフです。


サーフは全然反応はなかったのですが、右手の切り立った地磯の上からキャストし、風に流されながら近くの藻場の切れ目を通していると、小さいけどイカが寄ってきました😂


これって9月序盤サイズ?な感じですがサイトで捕獲😆

小さくても初場所だと嬉しいですね〜⤴️


この一杯のイカ墨で?散ってしまい、追尾はなくなりました。


で、反対側の地磯に行くと、正面から思いっきりの爆風😂


でも、こちらでも捕獲


この2杯で終わりでしたが、初場所で釣れたのでオッケー🙆‍♂️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ