エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング記録更新(ポイントC-8)

昨夜は月夜の大潮最終日🌕


風が少しはマシになる昨夜、なんとかイカを釣るべく出動〜〜


目指すはイメージできてる地磯〜〜〜〜笑


ここ最近誰も居ないから余裕ぶっこ居ていたら、、、なんと先行者が3名?居る😱


地磯で火をたいてるし、、、🔥


これは撤収する感じは全くないなと、小さくても良いからと50分ほどかけて移動〜〜〜


そこにも釣り人が5人居たのですが、なんとかまあまあ良い場所にエントリー出来ました。


風はほぼ無風☺️
(ここは北西風に強いんです👍)


で、、、ストラクチャー近くや深場など色んな場所にキャストしまくるもウンともスンとも、、、💦


暫くすると別のエギンガーが1杯釣るも小さい模様、、、


で、更に暫くすると釣り人は殆ど撤収してしまいました😂


なので、空いた一級ポイントへ移動してみました。


ただ、ひたすら投げ込まれているので、フレッシュな状態じゃないんですけどね、、、


潮も大して効いておらず、3.5号、3号、最後は2.5号まで投入してみたりしながら、なんとか捕獲出来たのがこの1杯🦑


えっ?


小さいだろうって?


はい、250g程です😆


何が記録更新なんだ?と声が聞こえてきますね、、、


1月以降の最終日釣果日の記録を更新です‼️


これまでイカが釣れたのは1月21日まででした。


それ以降冬に釣ったことないんです。


どんどん水温が下がって難しくなる中で、数日ではありますがようやく捕獲できました⤴️


この1杯とは別にラインをスーッと持って行ったアタリがあったのですが、合わせるもスカしてしまいました😭


追加出来てたら最高だったんですけどね〜、残念。



最後は潮止まり付近に最初にパスした地磯に行ったのですが、まだ先行者が居たので納竿としました。


あーー、4、500クラスを釣りたいな〜〜〜








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ