エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ランガンエギング(ポイントB-9、21)

昨夜のエギングは渋かった、、、

その前に、、、

20時半頃、入るところがないと困っている同僚からラインがありました。

まさにその時、釣り友さんが同じ場所でイカ爆釣していて、ラインしていた最中でした。

釣り友さんと色々と話をしている流れで、急遽同僚に場所を譲って頂きエギングできる事になりました。
(釣り友さんありがとうございました🙇‍♂️)

で、、、その後22時すぎても釣れないとのこと😱

たまたまのタイミングなのか、探り方なのか、エギなのか、、、

ということで、とりあえずそちらに向かっていたら、ようやく1杯釣れたとの連絡がありました☺️

で、現場に到着すると、釣り人でそこらじゅう人だらけ😱

なので、少しだけ同僚と一緒にエギング‼️

まじめに釣ろうと3.0号ノーマル下地赤→シャロー下地赤→シャローケイムラとアピール落として、普段はこんな場所では使わないスーパーシャロー下地赤とローテしたところで、結構近いところで同僚の方見て喋ってたら、フリーフォール中に抱いてたらしく、しゃくり合わせでロリ捕獲😂

その後少しやった後、同僚と別れて単独で移動〜〜

サーフで不発

シャローでアジングエギング不発

初場所テトラシャロ帯で不発

アジングポイントは先行者居て入れずスルー

エギング初場所の堤防で不発

同僚ポイントに戻りながらサーフでようやく

シャクシャクからのテンションフォールで持って行かれて合わせるも不発、、、

再度同じコースをトレースするとまたもアタリがあり今度はしっかり合わせて無事捕獲☺️

時刻は既に2時半、、、

まだ帰らずラストは同僚が釣ってたポイントです😅

あれだけ居た釣り人は、1、2名だけになっていました。
(深夜になると人は減るみたいなので、来週末は狙ってみようかな)

で、、、数投で移動しながらラストの4箇所目‼️

眠気が出てきている中、3号シャローを投げているとスッと持って行かれて眠気がすっ飛び目が覚めるも乗らない😭

なんとか最後に釣って終わりたいと、まさかの2.5号投入😂

で、次のキャストでまたも持って行かれておに合わせっ‼️

小さいけど

最後に連発

最後のは小さいにも程がある😂

なんとか最後に少し釣れた無事に帰宅しました。

家に着いたのは4時15分、、、速攻で意識喪失して爆睡しましたが、3時間ちょいで起床‼️

子供の上靴を洗い、昼ごはんと夜ご飯の材料を買いに行き、、、幸いにも子供の友達が午後から遊びに来るという事になり、午後の昼寝タイムをゲット😍

で爆睡しました💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
.ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!