エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

地磯エギングで良きサイズが揃い出した(ポイントB-21)

昨夜はど干潮付近で釣り開始となるタイミングで出撃🎣


勝手にキロクラスが回るのではないかと思っている地磯に、一人で闇の中山道歩いて行くか迷いつつも、早めに釣りを開始したい思いが強く、アクセスの良い地磯へエントリーしました。


到着時全く潮は動いてませんでしたが、沖への2投目のキャストで、ラインがスーッと入り合わせてズドン‼️


からのギュインギュイン☺️


いきなり600gクラスと完璧⤴️


エギ王K10周年モデルの来たよオレンジ
(実は下地赤の夕闇散歩と勘違いしてて来たよオレンジは下地赤と思って使ってました😅でも釣れたからオッケー)



その後潮が流れ始めたところでワンド内のサーフをスーパーシャローで探って300g弱を追加


更に連発して4、500gクラスがヒット‼️


今回は竿を曲げて重量感じながら回収しようとドラグを強めにしてまあまあゴリ巻き、、、


流れもあるから重量感は増して楽しかったけどバラスという悲劇😭


やっぱドラグ締めるの怖いっす💦


その後激流の中粘ってみましたが、バラしの影響?かアタリすらなく脳幹としました。


この場所は昨シーズン同様なタイミングで良型釣れてるので、少しずつわかってきた様な気もする様なしない様な😆


まあ、これから更に難しくなるけどメゲずに頑張ろ〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ