エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風エギング&アジング(ポイントB-9.16)

昨夜は風は大人しく、、、と思っていたのですが、出撃前の予報見てビックリ😱


夕方7、8mとか吹いてるし、夜も5、6mになってる、、、


出鼻をくじかれた感がありますが、とりあえず前回事故ったポイントへ向かいます。
(数日後に釣り友さんが500g捕獲したら、今日もチビだけど捕獲してたので)


で、現地に到着すると、風の影響をあまり受けない餌師が2名いるのみでガラーーーーんとしてる😅


予想通り本来やりたいポイントは爆風向かい風なので無理、、、


なので風を真横に受けての4号キャスト〜〜〜


3号キャストーーーーーー


着底なんてわかんないけど、海藻がカンナに付いてきたのでボトムはさぐれてるみたい😆


で、数投目のシャクシャクフリーフォール、、、からのシャクっで重いっっっ

からの軽くグイっグイっ⤴️


小ぶりな感じだけどよしよし‼️


で釣れたのは自分の中では良型(過去一)のケンサキでした😂


その後は釣れずで早めに移動して地磯に寄り道してエギング〜


折角微風なのに潮の流れが釣ったことない苦手な流れ⤵️


案の定釣りきれず&風も吹いてきたので移動〜〜


寄り道した小さな漁港で豆アジを捕獲するも、残念ながら数釣りできず、、、


で、、、先行者居るから入れないだろうなと思っていた本命ポイントへ行って見ると、、、


なんと無人😱


しかも、、、ライズ多数😱😱😱😱😱😱


ただ、、、全然反応してくれない、、、というか、風の向きと強さの絡みで、ライズしてる界隈にアプローチできない、、、


ウィードが海面に出まくってるので、アジの付き場が潮位がある程度ある時と違う感じで、ちょっと遠目で難しすぎ


ジグ単ロッドで使えるプチフロートとかジグ単は0.6g〜2.6gまで使ったり色々やるも、1時間ちょいでバイト1回のみでした😭


尺アジチャンスはあと1ヶ月ちょいくらいで例年は終わるので、早めに捕獲しときたいとこなんですが、、、


今シーズンはなかなか入ってくれなかったのもありやばそうだな、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ