エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風でエギング出来ずからのアジング

土曜日の夜は間違いなく雨っぽいのでなんとしてでも釣りをしようと金曜日のナイターに出動〜


予報は6m程の風でしたが、0時過ぎからおさまる予報だったのでエギングメインで出撃〜〜〜〜


漁港に到着すると風は吹いてはいましたが、若干予報よりマシな感じ。


横風3m4mくらいか?と4号からスタート、、、


扇状に探っていると、ここで風が本領発揮し始めて、5、6mの横風に😂


ちらっとアプリで予報を再確認するとなんと、、、


小マシになるはずの0時過ぎの時間帯も6m予報にかわってる😱


シャロータイプでもしっかりボトムまで落とせてはいる(カンナに海藻引っ掛けてくる)けど、かなり辛い、、、


せめて風背中に受けることが出来ないかなと港内を移動して風上側に行ってみると、そちらも横風、、、


この漁港はあらゆる方向から巻いて吹きまくるので予想はしてましたが、、、無念⤵️


ということで、風を背に受けられる場所に移動して調査も兼ねてのアジングへ


の前に久々の一蘭へ寄り道😅


初めて秘伝のタレ4倍にしましたが、全然いけますな👍


お腹が満たされた後はアジングポイントへ‼️


ですが、アタリもなくやっちまったかなと少し焦りましたが、昔メバルが釣れたコースへ通してみると、1投目からアタリがっ☺️


2投目ですんなりフッキングしてくれたのは、やはりメバル😆

メバルに失礼ですがメバルでも楽しいです

表層ライズがあったからもしやアジ、、、かと狙うもやはりメバル😆


更にポイント移動してアジング調査してみるも今度はカサゴ😂

そしてこちらでもまたまたメバル


一時はどうなるかと思いましたが、なんとか釣れてくれて良かった〜〜〜


アジは2週間後の新月大潮周りで入ってきそうだな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ