エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業終わりにちょいとアジング(ポイントA-7)

例年なら3月から遊びに行き始めるポイントなのですが、エギングが忙しく1、2回しか行ってないポイントに、昨夜は残業終わりからエントリー‼️


結構アジンガー入ってますね〜


アジは、、、、、、居ますねーーーー


規模は様々でしたが、大きい群れも見かけました。


とりあえずカニ歩きで広範囲を見回ってみますが、アタリはなし、、、


ただ、、、移動前に本当に居ないのかをライトで確認すると、アジが居ることもちょこちょこあったんですよねーー


なのにアタリがないのは、リグや誘いがあってないのか、単に食べるタイミングじゃないのか、、、


で、ゆっくりふわふわな誘いに変えてみたら一撃‼️


メバルですけど全然オッケー😂


最後は堤防の際を潮上から流してようやくコツっ、、、


ようやく24センチのアジ捕獲です
(久々だ☺️)


でも続かず⤵️


下潮も効いててアジも居て、でも釣れないというなかなか楽しい感じではありましたが、追加も出来ずにタイムアップとなり泣く泣く撤収しました


アジング楽しいから困ったもんです。
(エギングも頑張りたいから😂)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ