エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

佐賀関方面メバリング?

昨夜は潮の動きとしては最悪な、長潮から若潮



干潮の22時くらいから佐賀関方面でアジングとエギングしてきました。



納竿は満潮前の2時過ぎ!



状況見ながらランガンする予定でしたが、ここまで釣れないとは正直想定外💦



1箇所目は小さな漁港(と言っていいのかわからないレベル)。



元々浅いところなので、干潮だと更に激シャローになってます。



時期によっては?いいサイズのアジやメバルが釣れる場所なんですが、外向きは全く無反応。



内向きのロープ周辺に群れているメバルで遊んでみるとチビメバル



汚れた指先はこいつで綺麗に😁



1箇所目は遊び程度ですぐに移動。



2箇所は最近通っている新規開拓ポイント。



相変わらず豆アジはアタックしてくるのですが、フッキングがむずくてかけきれず😭



イカも姿は現さず、3箇所目の大型漁港へ!



平日なので、釣り人も少ないですね!



早速アジングから開始!



しかし、内向きも外向きもダメ。



エギングもダメ。



うんともすんともチョンともグインとも言わず、ノーバイト。



途中すれ違ったアジンガーの方が単発で25センチくらいの良型のアジ釣られてました!
(いるのはいるのか?)



それから更に移動して4箇所目は地磯。



エギングのみちょろっとやってみるもモチベーションが続かずすぐに移動。



最後は常夜灯もない小さな漁港。



当然生命反応はなく、散歩してた漁師さんとしばしお話しして2時過ぎに納竿。



いやぁ、、、ひさびさの撃沈完敗でした💦



今夜は津久見方面に出動しようかなーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村