エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

格安フックキーパー

先程、近所の釣具屋に行って、魚子メタルとタイドビートがないか見てきました。



残念ながらお目当てのものはありませんでしたが、店内を徘徊していたら、かなり前にやっくんが紹介してくれたフックキーパーが売ってありました!



紹介してもらった時は、どうしても色が気になって買いませんでした💦



しかし、今回売ってあったのは黒!



値段的なこと(安い)もあり即バイトです😁



この結束タイプが出るまでのフックキーパーは大体こんなのが多く、しかも1個2、3百円と割と高価💦
(ロッド全部につけようとすると1000円超えちゃう代物😰)



結束フックキーパーは一個あたり30円ちょい。



しかも黒なので、あまり目立たないと思われます👍



少し心配していたエギでもオッケーでした!



実は、エギに関してはグリップのスポンジ?的なとこにカンナを刺していたので、グリップはボロボロ🥵
(真似しない様に🤚)



ネット見てたら、ピンクもありました!



更に言うと、滑り止めのゴムが付属しているものもありました!



実際、キーパーが滑りましたのでゴムがあれば良かったなとも一瞬思いましたが、どのロッドにもグリップの割と近くにロッドの径が膨らんでいるところがあったので、そこ付近に付ければ膨らみに引っかかって滑りません!



久々に良い買い物した気がします😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村