エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

緊急事態宣言解除後のアジングへ(ポイントA-7)

地域によっては、ようやく緊急事態宣言も解除されておりますね。



幸いなことに、ここ大分は最近は新規感染者も出ず、落ち着いております☺️



昨夜は、ど干潮の22時半頃から誰も居ないポイントへエントリー。



序盤は全くアタリもなく、どーなることかと思っておりましたが、潮が動きだしたからか、50分後にようやく釣れ始めました。


連発とは行かないものの、広範囲を探るとポツポツ拾える感じ



体高ある奴も



メバル



ジグヘッドはこの時期、この場所定番の0.4gです。



ワームカラーの定番は白なのですが、今夜はオレンジ、ピンク、レモンとなんか違う感じ、、、





時折ライズがあったのは、尺カマス‼️



1回は丸呑みされてたのにラインブレイクしませんでした😅



ある程度連発する様になってからは、定番の白でも反応する様になりました👍



基本はカウント0か3秒くらいで超小さくチョンチョンしてからのスローフォール(漂わせる)なのですが、大きくチョンチョンしていたら、アクション中にフッキング。



リアクションでのヒットです



重量感もありパワフルな走り、、、



良い奴来ちゃった😱



ニューロッドの宵姫華60FLはベリーから曲がってくれるので、魚の引きをしっかり吸収してくれる印象。



ドラグを締めていても、急に突っ込んでも安心感がありました👍



で、無事捕獲したのは、今年の記録更新となる29センチのアジでした😍



抜き上げも余裕でした⤴️



その後もポツポツというか、、、ボコボコ釣れてくれました😁



いやぁ、釣りはやっぱり楽しいけど、まだ油断は出来ないので、気を付けながらアジングを楽しみたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ