エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

8夜連続アジングへ

今宵も釣り仲間とアジングへ。



今年2度目の8連荘アジングです😅



21時前に家を出て、釣具屋に寄り道。



すると、既に釣り始めていた釣り仲間から、現場は暴風との連絡が入りました‼️笑



予報では5mのち3m、、、



昨日までの予報では3mだったに、、、



まあ、風はあっても行くつもりだったのでノー問題。



想定内と言えば想定内です。



いざ、釣りを開始してみると、バイトが全くありません。



これは想定外😅



先行者のところに向かいながら、色んなところを打っていきますが、ノーバイト💦



バイトに気付いてないだけかもしれませんけどね😅



で、釣り仲間が遠くに見えてきた付近でようやくバイト‼️



1.3gのジグヘッドを風に向かってキャストし、カウント5秒から、フワフワアクションで誘っていると、フォール中にコン🎵からのギュイーーーーンと心地よいファーストランからの、バラし😭



しばらく粘ってみるも、ノーバイト💦



そこから再度、色んなところをネチネチ攻めていると、チョンチョンフォールからようやくヒット😁



慎重にやりとりして上がってたのは、23センチのアジでした👍



良かったです。



写真はありません💦
(ヘッドライトにトラブル発生して写真がうまく撮れませんでした。何が起こったかは別記事で‼️)



連発することもなく、ようやく釣り仲間と合流😁



アタリはあるも、うまく釣りきれてないみたいです。



しばらく同じ場所でやってみるも、釣れず。



すると、先端でやっていた先行者が帰った為、そちらに行ってみることに。



すると、釣り仲間が連発。



私も連発。



一時的でしたがこの環境で釣ったことに喜ぶ2人😁



その後はポツーリポツーリ。



また、風が強い為、時折堤防の上に海水が乗り上げてきます。



で、二人の両足はずぶ濡れに‼️笑



潮はまだ満潮まで1時間弱ありますので、撤収することに。



結局、釣り仲間にもアジを貰って、持ち帰りはこれだけ。



明日の昼ごはんには十分です😁



珍しく、寝る前に処理までしてしまいました。



長男が大好きな漬け‼️丼用‼️



アジフライと骨前編用‼️



ちなみに、ここのアジは全て産卵前の個体でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ